TOPICSトピックス

新しい1年生が入学してきました!

学校行事2022.04.07

4月7日(木)、令和4年度入学式が行われました。


式では入学許可の後、伊藤祐寛校長が「3年後、私は楽しく精いっぱい努力したと胸を張って言えるようにしてほしい。そのためにも、受け身ではなく積極的に努力し、自分の目的を成し遂げる人になってほしい」と式辞を述べました。


新入生生徒代表の宣誓では、これからの学校生活に対する決意が語られました。


祝辞として望月みどり同窓会長からは「明治から令和へ、先輩が引き継いできた歴史と伝統を大切にしながら、どんな困難も乗り越えて成長してほしい」、


金丸隆PTA会長からは「この3年間は将来に向けての『止まり木』。先生や仲間たちとオリジナルストーリーを作っていってほしい」と、それぞれエールが送られました。


望月美里1学年主任からは「『なりたい自分』になるために、当たり前のことを当たり前にできるように、一歩一歩進んでいってほしい」とのメッセージが送られました。

そのあとそれぞれの教室で、初めてのホームルームが行われました。

いよいよ、甲斐清和での一歩を踏み出した新入生の皆さん。
一度しかない高校生活が有意義なものになりますよう、そしてその経験を通して自分らしい進路へと歩んでいけるように、生徒1人ひとりを応援していきたいと思います。
この3年間が素敵な日々になることを、心から願っています!

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程