TOPICSトピックス

2年生の就職希望者が、地元企業の方々からの話を聞きました!

学校行事2021.12.15

12月15日(水)、就職希望の2年生の生徒たちを対象に、地元企業の皆様からお話を伺う会を開きました。
2学期期末試験も終わり、いよいよ進路が見えてくるこの時期に、実際に企業の皆様からお話を伺うことで確かな職業観を身に付けてほしいと企画。株式会社ENEOSウイング関東第2支店山梨エリア、株式会社シャトレーゼ、自衛隊、社会福祉法人いきいき倶楽部、鈴健興業株式会社、富岳通運株式会社(五十音順、敬称略)の6社の皆様にご来校いただき、生徒たちは2つの教室に分かれて、3社ずつお話を聞きました。

熱心にお話していただく中で、生徒たちは自分たちの歩いていく未来について、考えを深めることができたようでした。本日ご来校いただいた皆様、本当にありがとうございました!

甲斐清和高校では、このように自分自身のキャリアを考え、見据えていくきっかけとなるような機会を多く設けています。2年生は2月、今度は実際に各企業を訪問し、「働く現場」を見学させていただく予定です。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程