TOPICSトピックス

中学生と保護者を対象とした説明会が行われました!

学校行事2021.10.09

10月8日(土)、「中学生と保護者対象入試説明会」が開かれ、県内外から多くの中学生と保護者の方にご参加いただきました。昨年度に引き続き、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、在籍中学校別に時間帯を分けての実施となりました。

まず、入試説明会(全体会)として、本校の概要ならびに学校生活の様子をまとめた動画の上映、入試についての説明などを行いました。

音楽科のオープンスクールⅡも開催され、在校生によるウェルカムコンサートに続いて、音楽科の説明、施設見学、個別レッスンなどを行いました。

また、運動部の体験入部も行われ、体育館ではバドミントン部とフェンシング部、グラウンドではソフトボール部とソフトテニス部で、高校の部活動を体験しました。

午後には、第1回人間文化コース説明会も開かれ、コースの概要説明や在校生の体験発表などが行われました。

本校の入試説明会にご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
今日お会いできた皆さんと来年の春、再会できることを楽しみにしています。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程