TOPICSトピックス

清和祭2日目!

学校行事2021.07.20

7月20日(火)、1日目の学校内からYCC県民文化ホールに舞台を移し、清和祭2日目が行われました。

まず行われたのは、事前にクラスごとに作成した「黒板アート」の発表。作成風景をタイムラプス動画として撮影し、ホールの大画面で上映しました。

1日目に撮影された「短尺動画」もあわせて上映され、生徒はスマートフォンでそれぞれ良いと思った作品に投票しました。
投票の結果、一番になったのは、龍を力強く描いた3年6組の作品でした。

次に行われたのが、本校伝統「合唱コンクール」。合唱部の模範演奏の後、各クラスごとに練習に取り組んできた成果を披露しました。
例年は、同じホール内の舞台上で歌う姿を他の生徒たちが観衆として聴く、という形をとってきましたが、今年は飛沫防止のため、発表は小ホールで行い、その様子を大ホールに放映する形での開催となりました。

2年ぶりの「最優秀賞」に輝いたのは、『正解』を歌った3年4組と、

『群青』を歌った1年7組!

この2クラスは、同点での最優秀賞となりました!

その後、文化部の発表が行われました。

閉会式で行われた表彰では、クラスTシャツコンテストの表彰も行われました。最優秀に輝いたのは、担任の先生の顔をデザイン化した2年6組でした!

1年生だけでなく2年生にとっても最初の、そして、3年生にとっては2年ぶりで最後の学園祭。
新型コロナウイルスの影響で、大きくその形を変えての開催となりました。
しかし、形は変わっても、変わらないのは、清和祭にかける生徒の皆さんの気持ちだと実感したこの2日間でした。
むしろ、この「新しい形での清和祭」を積極的に楽しんでいこうとする生徒の皆さんの姿に、希望と頼もしさを感じました。
企画・準備から頑張った生徒会の皆さん、そして生徒の皆さん、お疲れさまでした!

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程