TOPICSトピックス

清和祭1日目!

学校行事2021.07.20

本校の学園祭「清和祭」が、7月19、20の両日行われました。
1日目となった19日(月)は、学校内を会場に、4部門に分かれて楽しみました!

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、昨年度は中止となった清和祭。
2年ぶりの開催にあたり、コロナ禍がなかなか収まらない中で「どんな形が望ましいのか?」という工夫にあふれた企画が目白押しとなりました。

学校全体を会場に、あちこちで撮影が行われていたのが「短尺動画作成」。
短い動画を作成できる「TikTok」などを活用し、撮影・編集。2日目にはこれらの作品コンテストが行われます。

最も多くの人数が参加したのが「クイズ大会」。
一般知識だけでなく、甲斐清和についてのコアな知識も試されるクイズに、スマホを使って挑戦しました。

体育館を会場に行われたのが「じゃんけん大会」。
フェイスシールドを使用したり、十分な間隔を取る中で「この日一番のラッキー生徒」の座をかけて戦いました。

記念館ホールで行われたのが「eスポーツ大会」。
舞台は対戦型ゲーム「クラッシュ・ロワイヤル」。それぞれスマホを手に、熱戦を繰り広げました。

また、今回の清和祭は保護者の方も来場をご遠慮いただく形となりました。そこで、「少しでも雰囲気を感じてほしい」という思いから、12日(月)から行われた三者懇談期間から、校内各所で文化部の展示も行いました。

新型コロナウイルスの猛威が収まらない中でも、新しい形で「楽しめる方法」を考えていく生徒たちの、キラキラしたエネルギーがあふれる1日となりました。
2日目はYCC県民文化ホールでの開催になります。次の日も、生徒の皆さんが精一杯楽しめる1日になることを願っています!

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程