TOPICSトピックス

県高校総体3日目

学校行事2021.05.14

5月14日(金)、「第73回山梨県高等学校総合体育大会・春季大会」の最終日となる3日目の競技が各会場で行われました。
本校からは、女子バドミントン部が決勝戦に臨みました。結果は、次のとおりです。
女子バドミントン部 総合得点 

☆女子バドミントン部【甲府商業高校体育館】

準決勝
決 勝
3-0 甲府東
3-2 山梨学院

⇒第1位となり、インターハイへの出場が決定しました。

以上の結果、女子バドミントン部は、中止となった昨年の大会を挟み、2019年に続いての“10連覇”を果たしました。

3日間の競技を終え、学校対抗総合得点がまとまりました。本校が獲得した得点は、次のとおりです。

【女子】

バドミントン
体 操
ソフトテニス
優 勝
優 勝
第3位
7点
5点
3点

⇒総合得点15点で、総合順位4位入賞となりました。

この後は、5月末からの関東大会、6月の全国高校総体県予選と大事な大会が続いていきます。県総体で見えた課題を踏まえて、それぞれに目標を設定し直し、次の試合に向けて日々の練習を頑張っていってほしいと思います。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、各会場での観戦および応援が叶わなかった今大会ではありましたが、温かいご声援をありがとうございました。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程