TOPICSトピックス

新入生研修会2日目

学校行事2021.04.12

入学3日目となった4月12日(月)、2回目の新入生研修会が行われました。前回に引き続き、高校生活を有意義に送っていく上で大切なことについて説明を受けました。

伊藤祐寛校長からは、「将来こうなりたい、こういうことをやってみたい」と夢を描き、それに向かって進んでいくことが大切だと、目的を持つことの重要性について語られ、「これから3年間、ぜひ高校生活を楽しんでほしい」と、甲斐清和への歓迎の言葉が送られました。

教務部からは、進級・卒業を見据えて欠席・欠課・成績などについて説明があり、「習慣化するために必要な期間は平均2カ月。定期試験の間隔がそれくらいなので、試験のたびに見直してみては」と、向上していくためのアドバイスがありました。

進路指導部からは、3年後の進路実現のために、思考して具体的な行動に移してほしいということ、失敗を歓迎し、そこから新しい自分を見つけていってほしいということ、地道に継続して努力していってほしいということの3点が挙げられました。

また「防災について」として、災害時の対応について話がありました。

新入生研修会も今回がラスト。いよいよ、高校生活が始まっていきます。

この2回で学んだことを忘れずに、楽しく、豊かな3年間が過ごせることを心から応援しています!

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程