TOPICSトピックス

新入生研修会1日目

学校行事2021.04.09

入学してきた1年生に、甲斐清和での生活を知り、より充実したものにしてもらうための「新入生研修会」が行われました。
この研修会は2日にわたって行われるもので、4月9日(金)に1回目が実施されました。

生徒指導部は「校則は学校生活を安全に、有意義に過ごすためにある」としてさまざまな規定や交通ルールについて説明しました。

図書・教養部は図書室の利用や、教養講座、朝読書などについて説明、「教養は人間性を磨くもの」なので、ぜひ身に付けていってほしいと話しました。

保健部は新型コロナウイルス感染対策として、毎朝の検温、健康チェックを習慣づけてほしいと、自覚をもった行動を呼びかけました。 

1学年主任からは「注意されることを嫌がる人は、成長の機会を自ら閉ざしている。もちろん、注意されることは誰もが嫌だろうが、注意してくれた人に感謝するくらいの気持ちでいてほしい。失敗から学ぶことはたくさんある。高校3年間はあっという間。一人ひとり、それぞれ自分の夢が実現できるように頑張ってもらいたい」とのメッセージが語られました。

生徒会指導部は、生徒会活動を「3年間充実した生活を送れるようにする」ことが目的であり、「1年生は全員入部制、是非チャレンジを」と話しました。

2回目の研修会は12日に行われます。1年生の皆さんが早く高校生活に慣れて、充実した日々を送っていってくれることを願っています!

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程