TOPICSトピックス

令和3年度 入学式が行われました。

学校行事2021.04.08

4月8日(木)、令和3年度の入学式が行われ、甲斐清和に新しい仲間たちが入ってきました!

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、保護者は各家庭お一人のみなどご協力をいただく中で挙行された入学式。

式では入学許可のあと、伊藤祐寛校長が「高校生活は長い人生をいかに生きるかを決める大切なとき。未来を自分自身で切りひらいていこうとする努力と意欲が大切。大きな夢をもって、張り切って高校生活を楽しんでほしい」と式辞を述べました。

新入生生徒代表の宣誓では、「自分たちの目標を実現するため、日々の努力を惜しまず、自分を磨き、自分に携わってくださる方に感謝し、着実に前へ進んでいきます」との決意が語られました。

大澤直樹1学年主任からは、「人生は一度きり。皆さんには、3年後の卒業式に“これだけはやり遂げた”というものを、一つでも多く持ってもらいたいと思います」とのメッセージが送られました。

そのあとそれぞれの教室で、初めてのホームルームが行われました。

ここからはじまる、夢への一歩。いよいよ、甲斐清和での3年間がはじまります。

その3年間が素晴らしいものになるように、そして、3年後、自分らしい進路へと歩んでいけるように、1学年のスタッフ一同、生徒1人ひとりを応援し、サポートしていきたいと思っています!

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程