TOPICSトピックス

「DOMANI Concert 2021」が開催されました。

学校行事2021.03.29

3月29日(月)、本校音楽科で管楽器を専攻する仲間を中心に発足したアンサンブルグループ「DOMANI」の2年ぶりとなる演奏会「第6回 DOMANI Concert 2021」が甲府市総合市民会館・芸術ホールで開催されました。
「DOMANI」とはイタリア語で「明日」という意味で、明日への希望を音楽を通して伝えたい、仲間と共に夢を追い続けたいという思いが込められています。

第1部では「小編成アンサンブルステージ」として、音楽科講師の先生方との夢の共演ステージをお送りしました。
♪ ヴァイオリン・オーボエ・ピアノ三重奏

♪ ピアノ連弾

♪ サックス四重奏

♪ 金管アンサンブル

♪ ミュージカル・カクテル

♪ 電子オルガン・フルート・ピアノアンサンブル

♪ 打楽器五重奏

続く第2部では加藤里志先生の指揮のもと「合奏ステージ」として、「This is me (編曲:磯部英彬)」と「星を掴みに出かけた音楽家たち(作曲/編曲:小倉大志)」をお送りしました。

昨年は新型コロナウイルスの世界的な流行に伴い、中止せざるをえなかった「DOMANI Concert」。コロナ禍の影響が色濃く残る状況下でも立派なホールで演奏する機会を頂けたこと、十分な感染対策を講じた中で関係者に限った形ではあったものの、お客様の前で演奏を披露することができたこと、今日舞台に立つまで根気強く指導してくださった音楽科講師の先生方と共演できたこと、それらすべてが生徒たちにとってかけがえのない経験や財産になることでしょう。これからも音楽科の生徒1人ひとりの豊かな個性を生かしながら、思いの詰まったプログラムをお届けしていきたいと思います。これからも「DOMANI」をよろしくお願いします。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程