TOPICSトピックス

サッカー部、山梨県ユースリーグ5部(最終節)

クラブ活動2020.11.20

11月20日(金)、「山梨県ユースリーグ5部」の最終・第8節の試合が行われました。くぬぎ平スポーツ公園サッカー場で富士北稜高校と対戦し、2-2(前半0-0、後半2-2)で引き分けました。

【試合概況】
3年生にとって集大成となるリーグ最終戦。これまでの活動の成果をすべて出し、勝利で終えたいところ。

前半から優勢に試合を進めたかったが、強風の影響か、力んだプレーが目立ち、なかなか噛み合わない。
それでも後半に入り、徐々に攻撃のリズムを作り出していく。後半2分、神津俊介のコーナーキックを河西瀬名が左足で押し込み先制。
しかし、カウンターから失点を許し、試合は振り出しに戻る。

後半15分、中央からのスルーパスに抜け出した花形素也が、相手GKの脇を抜く技ありのゴールを決め、リードを奪う。
そのまま逃げ切りたかったが、終了間際、相手にフリーキックを頭で合わされ、同点を許す。惜しくも、ここでタイムアップ。

この結果、今年度のリーグ戦を1勝6敗1分け、勝ち点3という結果で終えました。
高校サッカー選手権・山梨県予選を含め、これまで温かい応援をありがとうございました。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程