TOPICSトピックス

演劇部、芸文祭地区大会(予選)に出場しました。

クラブ活動2020.10.19

「第41回山梨県高等学校芸術文化祭演技部門兼第42回山梨県高等学校演劇大会」地区大会(予選・第2週)が10月17日(土)~18日(日)にかけて、甲斐市双葉ふれあい文化館で行われました。

『ある日の演劇部』と題した、本校演劇部のオリジナル作品を上演。とある日の演劇部を舞台に、大会用の台本づくりに奮闘する部員たちの姿をコミカルに表現しました。新型コロナウイルス感染症が猛威を奮う、このご時世を反映したメッセージも作品の中に込めました。いくつかミスはあったものの、それを舞台上でお互いにカバーし合いながら、無事に演じ切ることができました。

審査の結果、県大会に出場することのできる上位4校に送られる「優秀賞」を獲得しました。

県大会出場は、4年連続6回目となります。

「県大会、進出決定!」の一報を受け、再びこの台本に部員みんなで取り組むことができることに大きな喜びを感じています。県大会(本選)は、11月18日(水)~20日(金)にかけて、YCC県民文化ホールで行われます。県大会の舞台で、さらに良い作品が上演できるように、これから部員一丸となって今まで以上に頑張っていってくれることでしょう。引き続き、温かい声援をよろしくお願いします。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程