TOPICSトピックス

男子フェンシング部、関東高校選抜大会に出場しました。

クラブ活動2020.01.21

1月17日(金)~19日(日)、男子フェンシング部が地元山梨の甲府市総合市民会館で行われた「関東選抜大会」に出場しました。
この大会では学校対抗の団体戦のみが行われ、上位4校には、3月に行われる全国選抜大会の出場権が与えられます。

◆男子エペ
・トーナメント1回戦:慶應義塾(神奈川県) 18対45 <敗退>
・敗者復活1回戦:早大学院(東京都) 45対44<勝利>
・敗者復活2回戦:検見川(千葉県)  29対45 <敗退>

関東のレベルの高さを実感する大会となりましたが、最後まで諦めずにそれぞれが自分の役割を考えながら懸命に闘う姿が見られました。特に、敗者復活1回戦の早大学院との試合では、31-40という非常に苦しい状況で登場した部長・橋本(2年)が、1本1本集中して最後まで強気のプレーで臨んだ結果、14点を巻き返し、45-44で逆転勝利を挙げることができました。最終的な結果は悔しいものとなりましたが、選手たちの大きな成長が見られ、来年度の県総体やインターハイへ繋がる良い試合になったと思います。引き続き、温かい応援をよろしくお願いします。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程