TOPICSトピックス

演劇部、芸文祭演劇部門(本選)に出場しました。

クラブ活動2019.11.18

11月16~17日にかけて、YCC文化ホールで「令和元年度山梨県高等学校芸術文化祭演劇部門兼高等学校演劇大会(県大会)」が行われ、10月中旬の地区大会(予選)を通過した本校演劇部が『ほ(っ)とけ!』と題した作品を上演しました。

目標としていた関東大会出場こそ叶わなかったものの、本校演劇部の力を結集させて仕上げた脚本が、生徒たちが創作した脚本の中から優れた作品に送られる「創作脚本奨励賞(※2年連続)」を、沼田貴義さん(2年)が、出場した8校の全役者の中から優れた演技をした2人にのみ送られる「演技賞(※2年連続)」を、YCC文化ホールのスタッフが選ぶリハーサルの進行がスムーズだった(優れていた)学校に送られる「バックヤード賞(※今年初受賞)」を、それぞれ受賞しました。

↑ワイシャツの下に赤いTシャツを着ているのが、2年連続で「演技賞」を受賞した沼田さん

3年連続5回目となる県大会で、生徒たちが楽しく演じることができたこと、審査員の先生や観客の皆さんにもそれが伝わり「面白かった!」と言ってもらえたことは、今後の部活動の励みとなり、原動力になっていくはずです。また、昨年に続いて「創作脚本奨励賞」と「演技賞」を受賞できたこと、さらには今年初めて「バックヤード賞」を頂けたことを大きな自信に変え、次こそは、念願である関東大会への切符を獲得してもらいたいものです。

引き続き、演劇部への温かい応援をよろしくお願いします。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程