TOPICSトピックス

ソフトボール部、県新人大会に出場しました。

クラブ活動2019.10.28

10月26日(土)釜無川スポーツ公園グラウンドにて、「山梨県高校ソフトボール新人大会」が行われました。結果は、以下の通りです。

1回戦では、韮崎高校と日川高校の合同チームと対戦し、17-1で勝利しました。今大会に向けて、これまで練習してきたバッティングと、継投がうまく噛み合い、幸先よく快勝することができました。

続く、帝京第三高校との準々決勝では、序盤のミスや相手の連打により大量失点を重ね、5-11で敗れました。それでも中盤以降は、攻撃の軸である仙洞田捺未(2年)のしぶといヒットや、キャプテン保坂理歩(2年)の3ベースヒット、河西百果(2年)の2ベースヒットなどで、懸命に追い上げようとする姿勢をを見せてくれました。最後まで意地を見せ、なんとか粘り強く食らいついたものの、力及ばず、ベスト4進出を逃がしました。

点差はありましたが、チームのストロングポイントである「元気さ」と「粘り」をよく見せてくれました。

次は、11月2日(土)に行われる5位決定戦に挑みます。この試合にしっかり勝って、3月に行われる東日本大会(山梨開催)の出場権獲得を目指したいと思います。引き続き、温かい応援をよろしくお願いします。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程