TOPICSトピックス

男子フェンシング部、南部九州IH個人フルーレに小林(3年)、石川(1年)が登場しました。

クラブ活動2019.07.27

7月27日(土)、鹿児島県霧島市にある「霧島市牧園アリーナ」にて、「個人対抗・男子フルーレ」が行われました。18のプールに分かれて、まず予選リーグが行われ、第4プールに小林歩未(3年)、第7プールに石川凌雅(1年)がそれぞれ登場しました。今日行われた試合の結果は以下のとおりです。

■ 小林 歩未 ⇒ ベスト32
・予選プール3勝2敗 37位通過
・トーナメント1回戦
V15-7 滝口(山形中央・山形)
・トーナメント2回戦
7-V15 菅谷(柏陵・千葉)
【写真左が小林】

今までにない程、予選プールから自分のペースで試合を運び、トーナメント1回戦も途中まで負けていましたが、後半から相手のクセをつかみ、逆転することが出来ました。2回戦は相手に終始主導権を握られる展開、になってしまい敗退しましたが、ベスト32まで進出することができたことは、本人にとって大きな自信に繋がったと思います。小林は明日行われる個人対抗・男子サーブルにも出場します。個人フルーレの勢いを是非、個人サーブルでも発揮してほしいと思います。

■ 石川 凌雅
・予選プール3勝1敗 27位通過
・トーナメント1回戦 敗退
5-V15 光井(高崎商大附・群馬)
【写真右が石川】
1年生の石川にとっては初めてのインターハイ!緊張もあり、本来の動きが見られませんでしたが、予選プールは自分のできる限りのことを淡々とこなし、27位上がりと良い調子でした。トーナメント1回戦で苦手な左利きとの対戦となり、終始相手に動かされ、結局は不完全燃焼に終わってしまいましたが、1年生の石川にとっては、初めてのインターハイ。極度の緊張のなか、同リーグでしのぎを削ったのは皆上級生。上級生を相手に堂々と戦う姿は、来年に向けて、さらなる成長を期待させるものでした。

フェンシング競技は始まったばかりです。明日28日(日)には「個人対抗・男子サーブル」に小林歩未(3年)が登場、29日(月)には「男子学校対抗」の試合が行われる予定になっています。最後まで全力を出し切り、悔いの残らない戦いを期待したいものです。引き続き、温かい応援をよろしくお願いします。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程