TOPICSトピックス

ソフトテニス部、「インターハイ県予選」に出場しました。

クラブ活動2019.06.17

6月16日(日)、石和中央テニスコートで「全国高等学校総合体育大会山梨県予選」の団体戦が行われました。5月の県総体でベスト8に残った8校が2つに分かれて総当たりのリーグ戦を行い、各リーグ1位になったチーム同士がインターハイの出場権をかけて「代表決定戦」で戦うという方式で行われました。

試合結果は次のとおりです。

Bリーグ 第1試合 3-0 甲府東
第2試合 3-0 甲府一
第3試合 2-1 富士河口湖

Bリーグを全勝で終え、リーグ1位となり、Aリーグ1位の甲府商業高校との「代表決定戦」へ駒を進めることができました。

代表決定戦 0-2(⓵3-4、⓶1-4) 甲府商業

数年ぶりに「代表決定戦」まで進出することができました。第1セットに出場した深沢(2年)・新井(1年)ペアも、第2セットに出場した依田(3年)・中村(3年)ペアも、相手ペアに一歩も引けを取らない堂々とした戦いを見せてくれました。しかし、各セットともあと1歩のところで相手に競り負ける形となり、惜しくもインターハイの出場権獲得とはいきませんでした。非常に悔しい結果ではありますが、1ポイントを獲ることの難しさや重みを痛感させられる大会となりました。しかし、プレッシャーや不安、3年間の様々な想いを胸に、一人ひとり、最後まで懸命に戦い抜いてくれました。

今大会をもって3年生は引退となります。これまで3年生の背中を追いかけながら、一緒に練習に励んできた1・2年生も、今日の戦いぶりを見ていると着実に力をつけてきたことを感じさせてくれました。これから新チームとして再スタートを切るわけですが、1・2年生のさらなる奮起を期待したいと思います。引き続き、温かい応援をよろしくお願いいたします。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程