TOPICSトピックス

女子バドミントン部、「インターハイ県予選」に出場しました。

クラブ活動2019.06.10

6月8日(土)~9日(日)、小瀬スポーツ公園体育館で「全国高等学校総合体育大会山梨県予選」の個人戦(ダブルス・シングルス)が行われました。
試合結果は次のとおりです。

【1日目】

ダブルス 第1位:中島友羽里(2年)・矢崎綾菜(2年)
第2位:髙橋千夏(3年)・赤須佳奈(2年)
第3位:髙橋楓(3年)・荻沼由果梨(1年)

⇒ 上位2ペアがインターハイの出場権を獲得

【2日目】

シングルス 第1位:髙橋千夏(3年)
第2位:赤須佳奈(2年)
第3位:荻沼由果梨(1年)

⇒ 上位2名がインターハイの出場権を獲得

2日間に及ぶ激戦の末、シングルス・ダブルスともに上位を本校の選手で占めることができたインターハイ県予選。シングルスでは、昨年優勝した髙橋千夏(3年)が今年も優勝し、「2年連続でのインターハイ出場」を果たすことができました。3年生の活躍はもちろんですが、1・2年生の躍進も目立ち、これから続く国体予選やインターハイが楽しみになる大会となりました。国体予選は6月29日(土)~30日(日)に勝沼体育館で、インターハイは7月31日(水)~8月5日(月)に熊本県八代市でそれぞれ行われます。引き続き、温かい応援をよろしくお願いします。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程