TOPICSトピックス

ソフトテニス部、「インターハイ県予選」に出場しました。

クラブ活動2019.06.10

6月8日(土)~9日(日)、石和中央テニスコートで「全国高等学校総合体育大会山梨県予選」の個人戦が行われました。
試合結果は次のとおりです。

【1日目】
1回戦から各コートで熱戦が繰り広げられました。1日目にベスト4に残ったペアには自動的にインターハイの出場権が与えられます。ベスト4に残れなくても、ベスト8に入ったペアは2日目に行われる「5位―8位決定リーグ戦」にまわります。

依田樹里(3年)・中村風香(3年)
大野涼夏(2年)・山寺可音(2年)
河坂光莉(2年)・雨宮遥(2年)
ベスト8
ベスト16
ベスト16


【2日目】
ベスト4に残った4ペアに加えて、残り2ペアに与えられるインターハイの出場権をかけて、依田樹里・中村風香ペアが「5位―8位決定リーグ戦」に臨みました。

第1試合
第2試合
第3試合
3-4 山田・倉本(甲府昭和)
2-4 千野・杉山(甲府商業)
3-4 田中・杉山(甲府商業)

⇒0勝3敗で8位に終わり、インターハイの出場権獲得とはなりませんでした。

個人戦に続いて、今度は団体戦が6月15日(土)に石和中央テニスコートで行われます。団体戦は、5月の県総体でベスト8に残った8校が2つに分かれて総当たりのリーグ戦を行い、各リーグで1位になったチーム同士がインターハイの出場権をかけて決勝で戦うという方式で行われます。引き続き、温かい応援をよろしくお願いします。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程