TOPICSトピックス

ソフトボール部、「インターハイ県予選」に出場しました。

クラブ活動2019.06.10

6月8日(土)、釜無川スポーツ公園で「全国高等学校総合体育大会山梨県予選」が行われました。
試合結果は次のとおりです。

1回戦
準々決勝
4-3 甲府城西
0-8 山梨学院

【試合概況】
◆1回戦(対 甲府城西)
1回表、5番保坂理歩(2年)の2ランホームランなどで幸先よく3点を先制。その後、相手の反撃に遭い、3-3の同点に追いつかれるも、7回表、2アウトランナー3塁の状況から代打・依田栞奈(2年)のセンター前に抜ける決勝タイムリーで勝ち越し。その裏、相手の攻撃を危なげなく3人でおさえ、準々決勝進出を決めた。

◆2回戦(対 山梨学院)
初回、清和のミスにより、相手に2点を先制され、序盤から厳しい試合展開になった。3回にも相手の打線につかまり、一挙に4点を奪われ、引き離される。4回にも2点を追加され、本校の打線も相手投手を最後まで打ち崩崩すことができず、敗戦。


この大会を終え、ここまでチームを引っ張ってくれた3年生は引退となります。3年生が残してくれたたくさんの良いものを、後輩たちが大事に受け継いでいってほしいと思います。新チームの飛躍を期待しながら、これからも温かい応援をよろしくお願いします。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程