TOPICSトピックス

サッカー部、県高校総体(兼・関東高校大会県予選)1回戦

クラブ活動2019.04.30

正真正銘、“平成最後”となった4月30日(火)、一足早く、山梨県高校総合体育大会のサッカー競技が開幕しました。初狩憩いの公園サッカー場で農林高校との1回戦に臨み、3-2(前半:1-1、後半:2-1)で見事勝利を収めました。

※写真(2枚目):先制ゴールを挙げた大石【写真左】と同点および逆転ゴールとなる2ゴールを挙げた小林【写真右】

【試合概況】
前半23分、大石翔悟(3年)のフリーキックが直接相手ゴールに吸い込まれ、先制。つまらないミスから相手に追いつかれるも、1-1の同点で前半を折り返しました。後半、再びミスをつかれ、相手に勝ち越しを許す。しかし、その後、猛攻をしかけ、後半30分、36分と小林美樹(3年)が立て続けに2ゴールを奪い、逆転。“平成最後の日”に、創部以来、初めてとなる「トーナメント戦勝利」を手にしました。

続く2回戦は、明日5月1日(水)に今日と同じ初狩憩いの公園サッカー場で富士河口湖高校と対戦します(12:00キックオフ)。平成最後の日に“記念すべき勝利”を挙げた勢いそのままに、“令和初日”となる明日も頑張ってほしいと思います。引き続き、温かい応援をよろしくお願いします。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程