TOPICSトピックス

男子フェンシング部、第26回JOCジュニア・オリンピック・カップ・フェンシング大会に出場

クラブ活動2019.01.13

1月11日(金)~12日(土)にかけて、東京の駒沢オリンピック公園体育館で行われた「第26回JOCジュニア・オリンピック・カップ・フェンシング大会」のジュニアの部(20歳未満)に、男子フェンシング部の2年小林歩未(男子フルーレ)、2年金洞煜(男子エペ)、2年廣瀬穰朱阿(男子サーブル)がそれぞれ出場しました。

◆小林歩未(男子フルーレ)-予選1勝4敗(予選落ち)
・序盤から自分のプレーが出来ず、相手のペースで試合を進められてしまいました。勝てる試合もあり、十分予選通過できるプールでしたが、小林は13日(日)、14日(月)に行われるカデの部にも出場するので、挽回してくれることを期待しましょう。
【左側が小林】

◆金洞煜(男子エペ)-予選0勝4敗(予選落ち)
・予選の第1試合に負けたことで、気持ちの切り替えが出来ずに、その後の試合もずるずると悪い流れを引きずってしまいました。技術面では差のない相手にも勝つことができず、精神面の未熟さを感じさせる結果となりました。
【奥が金】

◆廣瀬穰朱阿(男子サーブル)-予選 2勝2敗(予選通過)
トーナメント1回戦 : 慶応大学 橋本 10-4 廣瀬 (敗退)
・予選の最初の2試合では、良いプレーを見せ、自分のペースで試合を進め、勝利を挙げることができました。トーナメントでは、相手選手の戦略が一枚上手で、廣瀬の課題としている部分が浮き彫りになり、敗れました。
【奥が廣瀬】

13日からは、カデの部が始まります。引き続き、温かい応援をよろしくお願いします。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程