TOPICSトピックス

演劇部、芸文祭演劇部門(本選)に出場

クラブ活動2018.11.26

11月23~24日にかけてコラニー文化ホールで「平成30年度山梨県高等学校芸術文化祭演劇部門兼高等学校演劇大会(県大会)」が行われ、10月上旬の地区大会(予選)を通過した本校演劇部が「パセリ。」と題した作品を上演しました。

目標としていた関東大会出場こそ叶わなかったものの、深見南月さん(2年)が、生徒が創作した脚本の中から優れた作品に送られる「創作脚本奨励賞」を、沼田貴義さん(1年)が出場した8校の全役者の中から優れた演技をした2人にのみ送られる「演技賞」をそれぞれ受賞しました。

↑「創作脚本奨励賞」を受賞した深見さん(写真右)

↑後ろで1人立っているのが「演技賞」を受賞した沼田さん

2年連続4回目となる県大会で、甲斐清和らしい演劇を披露することができたこと、今年度から設置された創作脚本奨励賞・演技賞を個々に受賞できたことを自信に、これからのさらなる活躍を期待したいものです。引き続き、演劇部への温かい応援をよろしくお願いします。

↑上演を終えた演劇部の皆さん(楽屋裏にて)

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程