TOPICSトピックス

女子フェンシング部、新人大会

クラブ活動2018.10.29

10月28日(日)本校体育館にて、「山梨県高校フェンシング新人大会」が行われました。エントリー数の関係で、エペについては試合を行わず、フルーレとサーブルの競技が行われました。
【女子フルーレ 40-45 甲陵高校】
1年生3人で2年生主体の相手に対して果敢に挑み、最後まで強気の姿勢を崩すことなく戦いました。惜しくも敗れてしまったものの、3人それぞれが自分の役目をしっかり果たしてくれました。相手をここまで追い詰めることができたことに大きな成長を感じました。

【女子サーブル 45-44 甲陵高校】
フルーレ同様、1年生3人で挑みました。序盤は大きく点差を離されてしまったものの、諦めずに一生懸命戦い続け、徐々に点差を縮めていきました。最終的には2年生がいる相手に対して、1点差で勝つことができ、優勝を飾りました。選手たちにとってはこの勝利が大きな自信につながると思います。

以上の結果により、女子サーブルで1月に埼玉県で行われる関東選抜大会に出場することが決定しました。フェンシングを始めてまだ間もない1年生のこれからの成長が非常に楽しみです。引き続き、温かい応援をよろしくお願いします。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程