TOPICSトピックス

ソフトボール部、新人大会(2日目)

クラブ活動2018.10.28

10月27日~28日にかけて、釜無川スポーツ公園グラウンドで行われている「山梨県高校ソフトボール新人大会」ですが、大会2日目となる28日(日)には準決勝・決勝(3位決定戦)が行われました。

【準決勝:0‐10 山梨学院高校 】
序盤から相手の猛攻にあい、苦しい展開の試合となりました。粘り強く戦かったものの敗れ、3位決定戦にまわることになりました。

【3位決定戦:3-1 富士河口湖高校】
続いて行われた3位決定戦では、初回に幸先よく先制し、終始リズムよく試合を進めることができました。中盤で相手に満塁のチャンスをつくられ、同点・逆転のピンチを招く場面もありましたが、ピッチャーを中心に全員で粘り強く守り抜き、その回を無失点で乗り切り、見事勝利をおさめました。富士河口湖高校には9月に行われた教育大会で敗れており、その雪辱を果たすことができました。

新人大会で第3位になったことにより、来年3月に行われる「第49回東日本高校女子ソフトボール大会」の出場権を獲得しました。
スタメンのうち6人が1年生というまだまだ若いチームです。ここから長い冬に入ります。地道なトレーニングを重ね、ひと冬を越えて、さらにパワーアップした姿を見せてくれることでしょう。引き続き、温かい応援をよろしくお願いします。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程