TOPICSトピックス

サッカー部、全国高校サッカー選手権山梨大会1回戦に登場

クラブ活動2018.10.14

10月13日(土)第97回全国高校サッカー選手権山梨大会の1回戦の試合が各地で行われました。
本校サッカー部は、初狩憩いの公園サッカー場で富士河口湖高校と対戦し、1-4(前半0-1、後半1-3)で敗れました。

この1年を締めくくる3年生にとって最後の大会。
立ち上がりから、相手の素早い守備と緊張感から、動きが硬く、思い通りの試合運びになりません。15分から相手の守備に対応し始め、 甲斐清和らしさが出始めます。
しかし、その矢先の23分に隙を突かれ失点。その後も守備的な展開が続きましたが、カウンターからシュートへ持ち込むも枠外。
後半、不用意なミスが続き、失点を重ね、気づけば0-4。諦めずに攻撃へ転じ、ゴールに迫りますが、得点が遠い。ラスト3分で一矢報いるも、時すでに遅し。

選手権での勝利は叶わなかったものの、最後まで懸命に戦った選手たちに大きな拍手を送ってあげてください。新チームになっても、引き続き、温かい応援をよろしくお願いします。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程