TOPICSトピックス

演劇部、芸文祭地区大会(予選)に出場

クラブ活動2018.10.08

10月7~8日にかけて甲斐市双葉ふれあい文化館で「第39回山梨県高等学校芸術文化祭演技部門兼第40回山梨県高等学校演劇大会」地区大会(予選)第1週が行われました。2日間にわたって全9校がこの日のために練習・準備を重ねてきた作品を上演しました。

「パセリ」と題した今年の作品は、
「あなたは、1週間後に死にます」と突然目の前に現れた死神から告白された少女が、死神とともに過ごすドタバタな1週間。
言わば“甲斐清和流死神スト-リー”!!!

第1週の全9作品の上映が終わったところで、県大会に出場することのできる上位4校が発表され、本校演劇部が見事上位4校に送られる「優秀賞」を獲得しました。県大会出場は昨年に続き、2年連続4回目となります。

来週末に行われる第2週で選ばれる4校と合わせた全8校で争われる「山梨県大会」は11月23日・24日にコラニー文化ホール小ホールで行われます。念願である関東大会出場に向け、これからさらに厳しい稽古が続きますが、演劇部の活躍にこれからも温かな声援をよろしくお願いします。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程