TOPICSトピックス

サッカー部 ユースリーグ2018 4部順位決定戦

クラブ活動2018.09.15

平成30年9月15日(土)、「高円宮杯JFA U-18サッカー ユースリーグ2018 山梨4部」の順位決定戦が行われました。塩山高校グラウンドで峡南高校と対戦しました。

昨夜から降り続いた雨の影響で最悪のピッチコンディションの中での一戦となりましたが、試合開始直後から気持ちの入ったプレーを見せ、猛攻を仕掛けました。前半2分のコーナーキックからの先制ゴールを皮切りに開始10分で3‐0としました。その後も追加点をあげ、前半を5‐0で折り返しました。

後半に入っても、前半の勢いそのままに開始10分で6点目をあげ、メンバーを入れ替えました。交代で出場した選手たちも積極的なプレーで3点を追加しました。守備陣も最後まで集中を切らすことなく、しっかりとゴールを守り抜き、9‐0で見事、今季公式戦初勝利を挙げました。3年の村上雄飛と2年の小林美樹がハットトリック、2年の保坂一成と小田切崇晶貴、1年の村田翔哉がそれぞれ1得点と、これまでのリーグ戦でのうっぷんを晴らすゴールラッシュとなりました。

これで春先から続いたリーグ戦は終了となり、次の公式戦は「第97回全国高校サッカー選手権山梨大会」です。10月13日(土)14時から、初狩憩いの公園サッカー場で富士河口湖高校と激突します。今日挙げた今季初勝利の勢いのまま、次の試合でも選手1人ひとりの気持ちの入ったプレーを期待しましょう。引き続き、温かい応援をよろしくお願いします。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程