TOPICSトピックス

<女子バドミントン部>東海IH 学校対抗で初戦突破!

クラブ活動2018.08.06

平成30年8月5日(日)、静岡県浜松市にある「浜松アリーナ」で女子・学校対抗1回戦が行われました。鳥取県代表の米子北高校と対戦し、3-0【単:1-0、複2-0】で見事勝利をおさめ、初戦を突破しました。

 第1ダブルスの吉田(2年・写真前)・佐藤(3年・写真後ろ)ペア

 第2ダブルスの矢崎(1年・写真前)・赤須(1年・写真後ろ)ペア

 シングルスの髙橋千(2年)

続いて行われた2回戦では、優勝候補の一角、青森山田高校と対戦し、0-3【単:0-1、複0-2】で惜しくも敗れました。全国での「勝利」は、生徒たちにとって何よりの自信につながると思います。今回出場した1・2年生には、今年の経験や悔しさを糧に、さらなる成長を期待したいものです。

次は、7日(火)に浜松アリーナで行われる女子ダブルスに「佐藤・吉田ペア」と「赤須・矢崎ペア」が出場します。佐藤・吉田ペアは、長野県代表の蘇南高校のペアと、赤須・矢崎ペアは長崎県代表の諫早商業高校のペアと、それぞれ対戦します。引き続き、熱い応援をよろしくお願いします。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程