TOPICSトピックス

<女子フェンシング部>東海IH 小池莉加(3年)が女子エペに登場。

クラブ活動2018.08.03

愛知県知多市にある「知多市民体育館」で昨日から始まったフェンシング競技ですが、本日8月3日(金)は「女子エペ」に3年の小池莉加が出場しました。9のプールに分かれて、まず予選リーグが行われ、第4プールに入った小池は4戦全勝、46名中5位という結果で見事「予選トーナメント」への進出を決めました。

同じプールの中には国際大会を経験している選手もいた中、終始、冷静な試合運びを見せ、全勝で予選トーナメント進出を決めました。予選プールの試合の様子から、「いける!」という強い手応えを感じました。


しかしその後、挑んだ「予選トーナメント1回戦」では、予選プールでの戦いとは違い、試合序盤から相手にペースを握られ、序盤につけられた差を最後まで縮めることができず、永野菜津子(茨城・水戸女)に9-15で惜しくも敗れ、ベスト32という結果に終わりました。

ベスト32という結果は本当に悔しいですが、高校から始めたフェンシングに3年間打ち込んできた、小池の成長を感じることのできる大会でもありました。残るは、5日(日)に登場する「男子・学校対抗」だけとなりました。最後まで、温かい応援をよろしくお願いします。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程