TOPICSトピックス

<男子フェンシング部>東海IH 男子フルーレ予選に金洞煜(2年)が登場。

クラブ活動2018.08.02

平成30年8月2日(木)、愛知県知多市にある「知多市民体育館」にて、フェンシング競技「男子フルーレ」が行われました。18のプールに分かれて、まず予選リーグが行われ、第14プールに金洞煜(2年)が登場しました。
 写真右が金。
 写真左が金。

5人総当たりで行われた予選リーグを1勝3敗という結果で終えた金でしたが、上位64名が上がることのできる「予選トーナメント」には、65位というなんとも悔いの残る順位であと一歩届かず・・・惜しくも予選リーグ敗退となりました。予選リーグ4試合の中には勝てる展開の試合(5点先取のなか、3-0から逆転を許す試合など)もありましたが、勝ち切ることができず、悔しい結果となってしまいました。現在2年生の金にとって初めてのインターハイ。極度の緊張のなか、同リーグでしのぎを削ったのは皆3年生。上級生を相手に1試合1試合互角に戦う姿は、来年に向けて、さらなる成長を期待させるものでした。

フェンシング競技は今日から競技が始まったばかりです。明日3日(金)には「女子エペ」に小池莉加(3年)が登場、5日(日)には「男子学校対抗」の試合が行われる予定になっています。最後まで全力を出し切り、悔いの残らない戦いを期待したいものです。引き続き、温かい応援よろしくお願いします。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程