TOPICSトピックス

女子バドミントン大会、関東高校バドミントン大会に出場しました。【1日目】

クラブ活動2023.06.03

6月2日(金)~6月4日(日)、地元山梨【小瀬スポーツ公園体育館】で「関東高校バドミントン大会」が行われました。6月3日(土)に行われた試合結果は次のとおりです。

【2回戦】甲斐清和 2-0 水城(茨城)
◆第1ダブルス(三橋・吉田)
初戦の緊張もあったのか、第2セットこそ、相手と競り合う展開になったものの、自分たちから攻め、いい流れをつくることに成功。
◆第1シングルス(比留間)
落ち着いた試合運びを見せ、危なげなく2セットを連取し、3回戦進出を決めた

【3回戦】甲斐清和 2-0 宇都宮北(栃木)
◆第1ダブルス(三橋・吉田)
互いに連続得点を挙げ、どちらに流れが転ぶか分からない展開となった第1セット。中盤以降はしっかり取り切り、このセットを先取すると、勢いそのままに2セット目も取り、シングルスの戦いにいい形でバトンを渡す。
◆第1シングルス(比留間)
序盤から集中したプレイで自分から積極的に攻め、点数を重ねていく。2セット通して、自分優位の展開に持ち込んだ。チームとして、2年連続での準々決勝の舞台へ。

大会2日目(6月4日)には準々決勝以降の戦いが行われます。本校バドミントン部は準々決勝で大宮東高校(埼玉)と対戦します。引き続き、温かい応援をよろしくお願いします。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程