TOPICSトピックス

サッカー部、インターハイ山梨県予選1回戦に出場しました。

クラブ活動2023.06.03

6月3日(土)、「全国高等学校総合体育大会山梨県予選」1回戦が押原公園人工芝グラウンドで行われました。塩山高校と対戦し、4-0(前半1-0、後半3-0)で勝利しました。

【試合概況】
前日の豪雨が嘘のように清々しい晴天の中行われたのは、全国高校総体山梨県大会1回戦。
対するは、本校と同じユースリーグ5部の塩山高校。

前半立ち上がり、多少の緊張感からプレーが硬い。
守備的な時間が続くが、慌てる事なく、ゲームを進める。
ゲームに慣れ、攻撃を仕掛け始めると、前半13分、味方のシュートが相手DFに当たったボールを拾った内藤佳太がミドルシュートを決めて、先制する。その後も、何本か相手ゴールに迫るようなシーンを2度3度と作り、試合の主導権を握ったまま、1-0で前半を折り返す。

次の1点がどちらに入るかで勝敗が大きく影響しそうな中始まった後半。
中盤でボールポゼッション率を高め、ボールを動かしながら、相手ゴールへ向かう時間が増える。
すると、後半10分、高い位置でパスを受けた雨宮和輝がドリブルで切り込み、ゴールを決め、願ってもない時間に追加点を挙げることに成功。2‐0と突き放した後、相手の足が止まり、相手コートで試合を進める時間がさらに増えていく。後半15分には雨宮和樹が先ほどのゴールの再現とばかりに、左サイドを切り込み、ゴール。後半30分、今度は右サイドから雨宮和樹がダメ押しゴールを決め、ハットトリックを達成する。

5名の交代選手、サポートも含め、全員で戦い4-0で勝利を収めた。
攻守が噛み合った素晴らしいゲームであった。

創部以来はじめての「全国高等学校総合体育大会山梨県予選」での勝利を挙げた本校サッカー部の次なる戦い、全国高校総体山梨県大会2回戦は、6月4日(日)にくぬぎ平スポーツ公園サブグラウンドを会場に、笛吹高校との試合になります。

引き続き、温かい応援をよろしくお願いします。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程