TOPICSトピックス

サッカー部、山梨県ユースリーグ5部(第4節)

クラブ活動2023.05.22

5月21日(日)、「山梨県ユースリーグ5部」の第4節の試合が行われました。富士緑の休暇村人工芝グラウンドで日大明誠高校Dチームと対戦し、0-5(前半0-4、後半0-1)で敗れました。

【試合概況】
気温が上がり始め、初夏を感じるなか行われた山梨県ユースリーグ5部の第4節。
対するはベスト8の常連校、日大明誠高校のDチーム。

前半開始直後から落ち着いてゲームを進め、守備も相手の流動的な攻撃に集中して対応する。
前半17分、ビルドアップの横パスが相手に渡り、あっさり失点を許す。
その後は、暑さからか切り替えの遅さが目立ち始め、不用意なミスから失点を重ねる。

後半、選手交代とポジション変更により安定したゲーム運びをするが、得点まで結びつけることが出来ない。
攻勢を強め、相手コートに押し込だところを奪われ、カウンターから失点を許し、0-5となる。

大敗はしたものの、流動的な相手への守備やリズム良くボールを動かす攻撃を組み立てる事ができたことは収穫である。
全員がさらにレベルアップを図り、「強く、上手く、面白いチーム」を目指す。

次なる戦いは、6月3日(土)に行われる、インターハイ山梨県予選1回戦。本校サッカー部は塩山高校と対戦します。(会場とキックオフ時間は未定)
引き続き、温かい応援をよろしくお願いします。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程