TOPICSトピックス

サッカー部、山梨県ユースリーグ5部(第3節)

クラブ活動2023.05.14

5月14日(日)、「山梨県ユースリーグ5部」の第3節の試合が行われました。甲府東高校グラウンドで甲府西高校と対戦し、0-2(前半0-0、後半0-2)で敗れました。

【試合概況】
県高校総体による中断を経て、迎えた第3節は甲府西高校との対戦。

今節は、不本意な理由により総体からメンバーを変更して臨んだ。前半は守備的な時間が続いたが、全員の守備の意識が高く、GK金井を中心に相手の攻撃を防いだ。こちらも攻撃に転じたいところだが、フィニッシュまで持ち込めず、0-0で前半を折り返す。

後半、得点を奪いに行くが、逆に後半28分、混戦からのこぼれ球への対応が遅れた一瞬の隙をつかれ、相手に先制点を許す。選手交代により、3年の雨宮・平井・中山を投入し、反撃を試みるが、なかなかゴールが奪えない。後半38分には、右サイドをワンツーで崩され、痛恨の失点。

0-2で敗戦となった。
今節は高校からサッカーを始めた選手が4名先発で出場した。今年度になり、サッカーへの意識が変わり、練習に活気が出ていることで、多くの選手が成長している。選手の成長を感じながら、勝利を手に入れたい。

次節(第4節)は5月21日(日)に緑の休暇村人工芝グラウンドで、日大明誠高校Dチームと対戦します。(11:00キックオフ)
引き続き、温かい応援をよろしくお願いします。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程