TOPICSトピックス

サッカー部、県高校総体1回戦に出場しました。

クラブ活動2023.04.29

4月29日(土・祝)、他競技に先立って、山梨県高校総合体育大会サッカー競技の試合が行われました。YSKe-comシルクパーク(中央市農村公園)で、日川高校と対戦した本校サッカー部は、1-2(前半0-0、後半1-2)で敗れました。

【試合概況】
前半、自陣に釘づけにされる時間帯が長く続き、再三再四、相手コーナーキックのピンチを背負うも、守備陣が声をかけ合い、一丸となっての守備で凌ぎ、相手に得点を許さない。こちらも、スルーパスから何度かFW雨宮が相手DFの背後を狙って飛び出すも、ゴールとはならず、0-0で前半終了。

後半10分、一瞬の隙をつかれ、簡単にサイドから入れられたボールを中央で受けた相手FWに決められ、先制ゴールを許す。

均衡が破れ、その後は一進一退の攻防が続く。

試合時間も残り15分となったところで、同点を狙って、前がかりの形にシステムを変更する。
そんな中迎えた、後半30分すぎ、センターマーク付近から平井が放った超ロングシュートが、前に出ていた相手GKの意表をつき、GKの頭上を越えて、起死回生の同点ゴールが生まれる。

しかし、同点に追いついた喜びも束の間。同点ゴールから2分後、コーナーキックから押し込まれ、痛恨の勝ち越しゴールを許す。

その後も同点・逆転を狙って、最後まで走り抜き、相手ゴールに迫っていくも、あと一歩及ばず、1-2で初戦敗退となった。

“2年連続での県総体での勝利”まで、あと一歩だっただけに、悔しさも感じますが、本校サッカー部の挑戦は続いていきます。次なる戦いはユースリーグの第3節、対するは甲府西高校。2023年度シーズン、初勝利を目指して、5月14日(日)に甲府東高校グラウンドで対戦します。(12:00キックオフ)
引き続き、温かい応援をよろしくお願いします

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程