TOPICSトピックス

サッカー部、山梨県ユースリーグ5部(第2節)

クラブ活動2023.04.22

4月22日(土)、「山梨県ユースリーグ5部」の第2節の試合が行われました。富士北稜高校と対戦し、0-2(前半0-1、後半0-1)で敗れました。

【試合概況】
天候が優れず、肌寒さを感じる中での第2節、対するは富士北稜高校。
試合開始から相手の高い位置からのプレッシングに苦しみ、なかなかボールポゼッションができず、我慢の時間帯が続く。
前半35分、それまで集中した守備で相手の攻撃を防いでいたが、コーナーキックから痛恨の失点、相手に先制を許す。

後半、ポジションとシステムを変更し、反撃を試みる。すると、相手ゴールに迫るシーンが増えたが、相手の身体を張った守備に阻まれる。逆に、中盤でボールを失い、ミドルカウンターから失点し、相手に突き放され、0-2での敗戦となった。

前節の開幕戦よりは闘う姿勢は見られたことは収穫であった。さらにプレーの質を高め、4月29日(土)の高校総体に挑む。

次なる戦いは、他競技に先立って開幕する「県高校総体」。
4月29日(土)に、YSK e-comシルクパーク(中央市農村公園)で日川高校と対戦します。【10時キックオフ】
引き続き、温かい応援をよろしくお願いします。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程