TOPICSトピックス

サッカー部、山梨県ユースリーグ5部の開幕戦に出場しました。

クラブ活動2023.04.16

4月16日(日)、「山梨県ユースリーグ5部」の第1節の試合が行われました。甲府第一高校と対戦し、1-5(前半0-3、後半1-2)で敗れました。

【試合概況】
2023シーズンの開幕戦は、ユースリーグ山梨5部の第1節の戦い。対するは、今シーズン4部から降格してきた甲府第一高校。新たに1年生が11名加わり、総勢25名の部員で新シーズンを闘う。

1月の新人大会以来、久しぶりの公式戦ということで、試合の入りが硬い。攻守が噛み合わず、前半にコーナーキックから2失点、ショートカウンターから1失点を許し、0-3で前半を折り返す。

後半、闘う姿勢を整え直し、反撃を試みる。
後半7分、平井龍聖(3年)からのスルーパスを受けた雨宮和輝(3年)が相手GKをかわし、無人のゴールへ落ち着いて決める。
その後も体を張った守備と、テンポの良い攻撃で決定機を作るが、決めきれない。
1年生も出場し、勢いをつけるが、逆にカウンターから相手に2点を奪われ、1-5で敗戦となった。

今日から始まったリーグ戦は長丁場。試合を重ねながら、チームとして質と強度を高めていってくれることでしょう。
今月末には、県高校総体の試合も控えています。引き続き、温かい応援をよろしくお願いします。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程