TOPICSトピックス

サッカー部、県新人大会に出場しました。

クラブ活動2023.01.28

1月28日(土)、県下高校サッカー新人大会の1回戦が各地で行われました。YSKe-comシルクパーク(中央市農村公園)で、吉田高校と対戦した本校サッカー部は、1-3(前半0-2、後半1-1)で敗れました。

【試合概況】
2022シーズンの県ユースリーグ戦で大敗を喫した吉田との対戦。

立ち上がりから落ち着いた雰囲気でゲームが始まり、拮抗した時間が続く。
時間の経過とともに徐々に相手にペースを握られ始めたが、身体を張った守備で得点を許さない。

しかし、一瞬の隙をつかれたミドルシュートで2失点を許し、0-2で折り返す。

後半、逆転を目指すが、開始早々に、コーナーキックから失点を許し、0-3となる。
選手交代とシステム変更で得点を狙いにいき、背後をついた雨宮和輝がループシュートで一矢報いた。

その後も相手ゴールに迫るが、あと一歩のところで阻まれた。

闘う姿勢を見せたが、1ー3で敗戦となった。
理想のゲームには程遠く、さらに良い積み重ねをしていかなけばならない。

新チームへの温かい声援を引き続き、よろしくお願いします。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程