TOPICSトピックス

男子フェンシング部、関東高校選抜大会に出場しました。

クラブ活動2023.01.22

1月21日(土)~22日(日)、男子フェンシング部が高崎アリーナ(群馬県高崎市)で行われた「関東高校選抜フェンシング大会」に出場しました。
この大会では学校対抗の団体戦のみが行われ、上位4校には、3月に長崎県島原市で行われる全国高校選抜フェンシング大会の出場権が与えられます。
試合の結果は、次のとおりです。

◆男子エペ【1月21日(土)】
・トーナメント1回戦:高崎商大附属(群馬)42対45 <敗退>
・敗者復活1回戦  :シード
・敗者復活2回戦  :宇都宮中央(栃木) 30対45 <敗退>
⇒昨日のエペに続いて、あと1つ勝てば全国高校選抜大会の出場権を獲得できる状況までこぎつけたものの、相手との接戦を制することができず、途中からズルズルと相手に点数差を離される展開になってしまいました。
ここぞ、という時に粘ることができず、十分に全国高校選抜大会を狙えるだけの実力はあったものの、勝負どころでの気持ちの弱さが出てしまう形となりました。組み合わせの関係で、あと1つ勝てば全国高校選抜大会の出場権を獲得できる状況だっただけに悔しさの残る結果となりました。

◆男子フルーレ【1月22日(日)】
・トーナメント1回戦:宇都宮中央(栃木)32対45 <敗退>
・敗者復活1回戦  :検 見 川(千葉)45対35 <勝利>
・敗者復活2回戦  :沼   田(群馬)31対45 <敗退>
⇒昨日のエペに続いて、あと1つ勝てば全国高校選抜大会の出場権を獲得できる状況までこぎつけたものの、相手との接戦を制することができず、途中からズルズルと相手に点数差をつけられる展開となってしまいました。

今大会、目標にしていた「全国高校選抜大会の出場権、獲得!」は叶いませんでしたが、試合の中で、自分たちに“通用する部分”があることを実感することができ、この経験が、選手たちをさらに成長させてくれることでしょう。
引き続き、温かい応援をよろしくお願いします。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程