TOPICSトピックス

ソフトボール部、県新人大会2日目に出場しました。

クラブ活動2022.10.30

10月30日(日)、釜無川スポーツ公園グラウンドにて、「山梨県高校ソフトボール新人大会」が行われました。
大会2日目の試合結果は、次のとおりです。

準決勝 0-7 帝京第三

【準決勝】
1回表、1・2塁のチャンスを作るも後続が打ち取られ、先制のチャンスを逃す。3回表、1番・田中が四球で出塁後、3塁まで進むが、またもあと1本が出ず、無得点。3回裏、相手打線がつながり、連打を許し、4点を先制される。5回裏にも相手打線につかまり、3点を奪われ、万事休す。0-7と5回コールドで敗れた。

3位決定戦 0-7 甲府昭和

【3位決定戦】
1回表、0アウト1・2塁のチャンスを作るが、後続が打ち取られ、先制ならず。1回裏、2点を先制され、相手に試合の主導権を奪われる、苦しい展開。3回裏にも3点を追加される。なんとか反撃しようと、ランナーを出し、チャンスは作るも1点が遠い。0-5で迎えた5回裏の相手の攻撃、二者連続ホームランを浴び、0-7と5回コールド負けを喫した。

まだ新チームは始動したばかりです。今大会で見えた自分たちの課題を踏まえ、この冬、一から鍛え直すことで、次の大会ではひとまわりもふたまわりも成長した姿を見せてくれることを期待しています。
引き続き、温かい応援をよろしくお願いします。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程