TOPICSトピックス

ソフトボール部、高校教育大会(2日目)に出場しました。

クラブ活動2022.09.04

9月4日(日)、長坂総合スポーツ公園グラウンドで「令和4年度 高校教育大会」が行われました。

大会2日目の試合結果は、次のとおりです。

準決勝
3位決定戦
1-5 山梨学院
5-2 甲府昭和

【準決勝】
1回裏、相手3・4番の連打で先制を許す。2回裏、レフトフェンスオーバーのソロHRで追加点を奪われる。しかし、3回裏は相手打線を三者凡退に抑えるなど、投手・望月このみ(1年)を中心に、粘り強い守備を見せ、相手強力打線の攻撃を毎回最少失点に抑えていく。0-5で迎えた6回表、先頭打者・住榮和彩(1年)のライトオーバーの2塁打などでこの試合初めて3塁まで走者を進める。2アウト3塁のチャンスで中込春花(2年)が内野安打を放ち、一矢を報いる。この夏のインターハイで準優勝の強豪相手に一歩も引かず、チーム一丸となって粘り強く立ち向かったが、1-5で敗れた。

【3位決定戦】
1回裏、相手3・4番に連続長打を許し、1点を先制される。4回表、2アウトから名取歩菜(2年)の2塁打で作ったチャンスに望月このみ(1年)がタイムリーを放ち、同点に追いつく。続く5回表、四球で出たランナーをバントで3塁まで進め、2アウト3塁のチャンスを作る。そこで、田中優空(1年)・中込春花(2年)の連続タイムリーが飛び出すなど一挙3得点し、勝ち越す。6回表には、名取歩菜(2年)のレフトフェンスオーバーのソロHRで加点。7回裏、相手の最後の粘りに遭い、1点を返させる。なおもピンチが続いたが、レフト・石井美羽(1年)の好返球もあり、ホーム直前で走者を刺し、そのままゲームセット。チームみんなで勝利を喜び合った。

今大会の結果により、10月に行われる県新人大会のシード権を獲得しました。これからも温かい応援をよろしくお願いします。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程