TOPICSトピックス

女子硬式野球部、全国大会に連合チームの一員として出場しました。

クラブ活動2022.07.22

第26回全国高等学校女子硬式野球選手権大会が7月22日(金)、兵庫県丹波市で開幕し、第1試合に本校野球部が出場しました。
昨年度から、決勝戦は聖地・甲子園で行われるようになったことでも話題となった同大会。本校女子硬式野球部はまだチームが組めないことから、同じように選手が少なかったり、女子硬式野球部がなかったりする選手が集まった連合チーム「全国高等学校連合丹波」の一員として参加しました。

2日前から直前合宿でチーム力を高めてきた「全国高等学校連合丹波」。
当日は本校から土屋笑夢さん(1年)が、7番左翼で1年生でただ一人先発出場しました。

結果は福知山成美高等学校に0-8(5回コールド)で初戦敗退。しかし、普段は1年生だけで活動する中で、今回先輩方と共にプレーできた経験で得たものは計り知れないと思います。

共にプレーした「全国高等学校連合丹波」の皆様、本当にありがとうございました。
来年は、「甲斐清和」として出場を目指します!ぜひ、熱い応援をよろしくお願いいたします。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程