TOPICSトピックス

女子ソフトテニス部(生原・渡邊・雨宮)、ハイスクールジャパンカップ本戦に出場しました。

クラブ活動2022.06.26

6月22日(水)~6月26日(日)にかけて、北海道札幌市円山庭球場で「第51回ゴーセン杯争奪ハイスクールジャパンカップソフトテニス2022」が行われ、山梨県代表として、シングルスの部に生原萌詩(3年)、ダブルスの部に渡邊この葉(1年)・雨宮夢奈(1年)のペアがそれぞれ出場しました。

【シングルストーナメント(6月25日)】
1回戦 生原 1‐4 中島(嬉野/佐賀)

【ダブルス予選リーグ(6月26日)】
※荒天のため1日順延となったため、予選リーグを中止し、トーナメント戦に変更となりました。
1回戦 渡邊・雨宮 4‐3 原田・井脇(苫小牧東/北海道)
2回戦 渡邊・雨宮 4‐1 山本・石橋(高岡商業/富山)
3回戦 渡邊・雨宮 1‐4 上野・島内(佐賀清和/佐賀)
⇒雨による順延で1日待たされたり、トーナメント方式に変更になったりしたものの、気持ちを緩めることなく戦い、1・2回戦を突破しました。3回戦では「清和対決」も実現しましたが、地力で勝る相手に押し切られてしまいました。

北の大地に集った、全国各地の予選を勝ち抜いた猛者たちとぶつかり、非常に大きな経験を積むことができました。来月、愛媛県今治市で行われるインターハイの舞台でも今大会の経験を大いに発揮してもらいたいと思います。引き続き、温かい応援をよろしくお願いします。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程