TOPICSトピックス

ソフトテニス部、インターハイ県予選(団体)に出場しました。

クラブ活動2022.06.18

6月18日(土)、石和中央テニスコートで「全国高等学校総合体育大会山梨県予選」の団体戦が行われました。5月の県総体でベスト8に残った8校が2つに分かれて総当たりのリーグ戦を行い、各リーグ1位になったチーム同士がインターハイの出場権をかけて「代表決定戦」で戦うという方式で行われました。

試合結果は次のとおりです。

Aリーグ 第1試合 3-0 甲府東
第2試合 2-1 吉田
第3試合 2-1 甲府商業

Aリーグを全勝で終え、リーグ1位となり、Bリーグ1位の笛吹高校との「代表決定戦」へ駒を進めることができました。

代表決定戦 対 1-2 笛吹
①生原・三枝  0-4 河西・根尾
②雨宮・渡邊  4-2 小澤・鈴木
③古屋・古久保 2-4 中村・岩井

【試合概況】
小雨が降る中行われた、笛吹高校との「代表決定戦」。第1試合に出場した生原(3年)・三枝(3年)ペアは、相手ペアの力強いボールに押され、相手にあっさりセットを取られてしまう。第2試合に出場した雨宮(1年)・渡辺(1年)ペアは、チームメートの全力応援を背に受け、堂々としたプレーぶりでセットを奪い返す。1-1で迎えた最終第3試合には古屋(3年)・古久保(3年)ペアが出場。試合序盤はリードを奪ったが、ガットが切れたり、足がつったりとアンラッキーも重なり、相手に逆転を許し、悲願の団体でのインターハイ出場とはならなかった。

団体でのインターハイ出場は叶いませんでしたが、個人で渡邊・雨宮ペア、生原・三枝ペア、瀧口・津吉ペアの3組が7月28日(木)~31日(日)にかけて、愛媛県今治市で行われるインターハイに出場します。
引き続き、温かい応援をよろしくお願いします。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程