TOPICSトピックス

サッカー部、県高校総体1回戦に出場しました。

クラブ活動2022.04.29

4月29日(金・祝)、他競技に先立って、山梨県高校総合体育大会サッカー競技の試合が行われました。長坂総合スポーツ公園サッカー場を会場に、1回戦で農林高校と対戦した本校サッカー部は、延長までもつれ込んだ激戦を制し、3‐2(前半:1‐2、後半:1‐0、延長前半:0‐0、延長後半:1‐0)で勝利しました。

【試合概況】
雨の中行われた高校総体1回戦。前半の早い時間帯にサイドから崩され、相手に2点のリードを許す苦しい展開となる。そんな状況で迎えた前半34分、三枝優太がフリーキックを決め、1点を返すとそこから試合の雰囲気がガラッと変わる。

後半に入っても自分たちのペースで試合を優位に進めたが、なかなか得点が奪えない。しかし、時間の経過とともに相手の足が次第に止まり始め、相手DFの背後のスペースを突き、何度かシュートチャンスを作りながら迎えた後半32分、中山竣のスルーパスを受けた雨宮和輝が同点弾を決める。

同点のまま、試合は延長戦に突入。延長後半、中山竣のクロスに平井龍聖が合わせ、そのこぼれ球を三枝優太が押し込み、ついに逆転に成功する。そのまま最後まで走り切り、3‐2で勝利を収めた。

激闘を制した本校サッカー部の次なる戦い、県高校総体2回戦は5月1日(日)に東海大学附属甲府高校竜王グラウンドを会場に、東海大学附属甲府高校との試合になります。引き続き、温かい応援をよろしくお願いします。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程