TOPICSトピックス

サッカー部、山梨県ユースリーグ5部(最終節)

クラブ活動2021.11.21

11月21日(日)、「山梨県ユースリーグ5部」の最終・第9節の試合が行われました。日大明誠高校グラウンドで農林高校と対戦し、6-2(前半3-0、後半3-2)で勝利しました。

【試合概況】
2021年度最終戦、3年生にとって高校生活最後の公式戦となる農林高校との一戦。
3年生は有終の美を飾り、1、2年生は来年度へ繋げたいとの思いで挑んだ。

試合は開始早々の前半3分、後藤敏久のクロスに上矢陽向が合わせ、幸先よく先制点を奪う。直後の前半4分に平井龍聖のパスに花形素也が合わせ、2-0とする。さらに、前半25分、雨宮和輝のパスに上矢陽向が合わせ、3点差をつけ、前半を折り返す。

後半に入ると膠着状態が続き、後半20分、27分と立て続けに不用意なミスから失点を許す。
それでも後半33分、途中出場した三枝優太からのパスを受けた雨宮和輝。続く後半38分には河西瀬名のスルーパスを受けた植草壱哉がそれぞれゴールを決める。後半アディショナルタイムには、千田英介のシュートのこぼれ球を再び植草壱哉が押し込み、ダメ押し。
今年度最終戦を6-2で締め括った。

この結果、今年度のリーグ戦を2勝6敗1分け、勝ち点7という結果で終えました。
今年、第100回を迎えた高校サッカー選手権・山梨県予選を含め、これまで温かい応援をありがとうございました。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程