TOPICSトピックス

サッカー部、1年生大会に出場しました。

クラブ活動2021.07.31

7月31日(土)、「県下高校1年生大会」の2回戦の試合が各地で行われました。グリーンフィールド穂坂で日本航空高校と対戦した本校サッカー部は0-12(前半0-6、後半0-6)で敗れました。

【試合概況】
この春、本校サッカー部史上最多12名の1年生が入部し、数年ぶりに出場する機会を得た「1年生大会」。
対するは、山梨県ベスト4の常連・日本航空高校。本校サッカー部は現在2人が怪我の為、出場不可の状態で、10人での闘いを強いられた。

気持ちを全面に出すプレーを見せようと送り出した。
立ち上がりから体を張ったプレーで相手の攻撃を防ぐが、相手のハイプレスと早い攻撃に耐えられず失点。
前半は自陣から出られずに防戦一方の展開となった。

後半、まずは1点取ろうと鼓舞して送り出す。
相手は交代枠を使い、フレッシュな選手を次々に投入する。
雨宮和輝のスルーパスに対し、平井龍聖がゴール前に走り込むが相手の好守に阻まれる。
その後、千田英介が2列目から飛び出しシュートを放つが相手GKがペナルティーエリア外で手を使って防ぎ、フリーキックを得るも、このフリーキックは枠外。

何度か決定機を作り出したが、あと一歩及ばず、無得点で試合終了となった。

リーグ戦での戦いは続きます。第5節を迎える次節は、8月29日(日)に東海大甲府高校・竜王グラウンドで、富士北稜高校と対戦します。(17:00キックオフ)
引き続き、温かい応援をよろしくお願いします。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程