TOPICSトピックス

ソフトテニス部、インターハイ県予選(個人)に出場しました。

クラブ活動2021.06.13

6月12日(土)~13日(日)、石和中央テニスコートで「全国高等学校総合体育大会山梨県予選」の個人戦が行われました。
試合結果は次のとおりです。

【1日目】
1回戦から各コートで熱戦が繰り広げられました。1日目にベスト4に残ったペアには自動的にインターハイの出場権が与えられます。ベスト4に残れなくても、ベスト8に入ったペアは2日目に行われる「5位―8位決定リーグ戦」にまわります。

新井里菜(3年)・古屋有里紗(2年)
生原萌詩(2年)・三枝美結(2年)
古久保梨花(2年)・日川理勢(1年)
福嶋薫(3年)・依田悠理加(3年)
津吉あゆみ(2年)・近藤沙耶(1年)
ベスト8
ベスト8
ベスト8
ベスト16
ベスト16


【2日目】
ベスト4に残った4ペアに加えて、残り2ペアに与えられるインターハイの出場権をかけて、新井里菜・古屋有里紗ペア、生原萌詩・三枝美結ペア、古久保梨花・日川理勢ペアの3ペアが「5位―8位決定リーグ戦」に臨みました。

新井里菜(3年)・古屋有里紗(2年)
生原萌詩(2年)・三枝美結(2年)
古久保梨花(2年)・日川理勢(1年)
3勝0敗
2勝1敗
1勝2敗

⇒5位に入った新井・古屋ペアと、6位に入った生原・三枝ペアがインターハイの出場権を獲得しました。
インターハイは、8月1日(日)~4日(水)にかけて、石川県七尾市で行われます。


個人戦に続いて、団体戦が6月19日(土)に石和中央テニスコートで行われます。団体戦は、5月の県総体でベスト8に残った8校が2つに分かれて総当たりのリーグ戦を行い、各リーグで1位になったチーム同士がインターハイの出場権をかけて決勝で戦うという方式で行われます。引き続き、温かい応援をよろしくお願いします。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程