TOPICSトピックス

男子フェンシング部、関東高校フェンシング大会に出場しました。

クラブ活動2021.05.30

5月28日(金)~5月30日(日)にかけて、神奈川県藤沢市の神奈川県立スポーツセンターで「関東高校フェンシング大会」が行われました。

試合結果は次のとおりです。

【学校対抗】

1回戦
2回戦
シード
3-V5 慶応義塾湘南藤沢(神奈川)


力の拮抗する相手との対戦、十分勝機はあったものの、自分たちのやるべきことができないまま、2回戦敗退となった。

【個人フルーレ】
石川 凌雅(3年)

予選プール
トーナメント1回戦
トーナメント2回戦
5勝0敗⇒予選7位通過
10V-6 中澤(柏陵)
4-V10 峰岸(沼田)


予選プールは、いつも通りのプレーを見せ、全勝で通過。トーナメントに入っても1回戦は自分の持ち味を発揮して自分から攻めていくことができた。それでも、ベスト8進出をかけた2回戦では、その技が通用せず、敗れた。

幡野 心星(3年)

予選プール 1勝4敗⇒予選敗退

輿水 勇輝(2年)

予選プール 0勝5敗⇒予選敗退

幡野、輿水ともに関東に集ったレベルの高い相手選手たちに圧倒され、自分のプレーを発揮することができず、予選敗退となった。

個人・団体ともに悔しい結果となった。それぞれの課題を見つめ直し、これから続く大事な試合に向けて練習に励んでほしいと思います。6月5日(土)には、甲斐清和高校体育館で、インターハイ予選(個人フルーレ・学校対抗)が行われます。引き続き、温かい応援をよろしくお願いします。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程